【恋愛】セフレ沼を卒業して本命になるためのヒント。

記事
占い


こんにちは、さらです。


セフレって、ネガティブイメージが強いですよね。
言い換えれば「都合のいい女」ですからそうなってしまうのもうなずける・・。

“彼と身体だけの関係を終わらせて、本命になりたい。”

そんな女の子が実はたくさんいるのだなと知ったのは恋愛アドバイザーを始めてすぐの頃。



わたしは、「都合のイイ女」を卒業して本命彼女になる方法を知っていますが
今までご相談を受けてきた中で最後までやり通して彼とお付き合いできたのは、ひとりだけ。

かかった期間は6ヶ月とちょっと。
彼女の努力は本当に尊敬せずにはいられないぐらいストイックでした。
だって、方法はあってもできない人がほとんどなんです。

じゃあなぜ、本命になれないのか?
本命になれない女性の共通点として、大きな原因が2つあります。

原因の1つは

目標が、
「彼を手に入れる」というものだから。

もっと言い方を悪くするのなら、
現時点であなたを大切にしてくれない男性の好みに合わせて努力しなければならないから。
2スタート地点ですでに彼が優位にあるので、多少自分を抑えなくてはならない部分もでてきます。

素敵なお付き合いをしたいだとか、片思いであれば
自分を軸にした努力がしやすいですし、
もし、片思いの彼があなたを都合よく扱おうとしてきても軌道修正もしやすいんですよね。



そしてもう1つの原因は

都合よく扱われることで自己肯定感が下がりやすく、上がりにくい状態にあること。


彼からの何気ない言動で傷つきやすく、
自分を大切にできないことに対して罪悪感を抱いたり
投げやりになってしまう。
彼の行動や言動で自分の機嫌が左右されるため、
彼に会うと気分が上がるけど、彼と会ってない時間は気分が下がってしまい
”彼に会えば元気になるから彼がいないとわたしはダメかも?”
という悪循環にはまったりします。



上の2つはあくまでも共通点で、例外もありますし、
さらには個人によっても原因が違うので解決方法も違います。
(ただ、原因のほとんどは家族関係や過去の恋愛でのことです)


こういう状態のなかで、

自分を愛する方法を見つけ、
さらには今の彼との関係も続けながら、
自分を磨き、日常もこなしていく

というのが難しいことは想像できますよね。




だけど、朗報もありますよ。

場合によってはセフレのほうが本命になりやすいこともあるんです!!


たとえば、いい大人が「お付き合い」を意識するならば
最終的に身体の関係を持つのはごく自然ですよね。
ということは、恋愛に発展するには”性的な魅力”が必要不可欠なわけです。
その点、セフレという関係はそこをクリアできていますので問題ナシ。


次にアプローチできるものが増えるということ。

当たり前の話ですが、気持ちよくなるためにセフレがいます。
単純に身体の快楽もそうですが、疲れていて癒やされたいから関係を持つとか
様々な理由があります。
彼が自分との関係に何を求めているのか?さえ分かればそこを攻略することもできます。


3つめは

”彼に会うための理由”が既にあるということ。普通の片思いであれば
デートに誘うのもそこそこ苦労が必要・・・なんてこともあるけど
セフレであれば会いたいの一言で(たとえデートではなくても)会えるわけです。
彼に会えればアプローチできる機会も増えるので、これもプラス。




セフレのネガティブなイメージが先行して、
なかなかメリットを感じられない方も多いですが
上にあげたように、3つもメリットがあります。
けして簡単な道とは言いませんが、少なくとも望みはある♡

本命になるためのヒントまとめ


・彼の観察をする(彼がは今なにがほしい?あなたに何を求めてる?)

・自分と向き合う(わたしはなんで彼と付き合いたい?彼のどこがすき?私の魅力ってなんだろ?)

・ちゃんと生活する(ここにはちゃんと書いていませんが、身体が弱ると心も弱りがち。)


今、悩んでるあなたに少しでも希望を持ってほしくて
このブログを書いてみました。
同じように悩んでいる人はあなただけじゃない。
そして一番伝えたいことは、セフレという関係は悪じゃないし、
この関係が恥ずかしいとかそういうことも思わなくていい。

少なくとも私はそう思っているし、
あなたが今よりも楽しんで恋ができることを願っています。



セフレ沼を脱却して本命彼女に近づける方法はこちらから👇


霊視やチャネリングを通じて、
今の状況の整理はもちろん、
それらを踏まえて
これからのあなたが
どんな行動をしたらいいかまで提案いたします。

・相談するかどうか迷ってる(まとまらない)
・自分に今必要なサービスが分からない
という方でもお気軽にDMください。
無料でご相談に乗らせていただきます♡


これからもたくさんブログを書いていこうと思いますので
応援いいね♡とフォローをぜひ、よろしくおねがいします🥰

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す