りんごは医者いらずで育毛効果あり❣️

記事
美容・ファッション
こんにちは😀  ウィッグ 専門美容師のyokoです。
 今回は、りんごの髪の毛への効能についてご紹介します。
りんごココ.png

外国には、「りんごは、医者いらず」という格言があります。
1日1個程度のりんごを摂ることによって、健康によいとされています🍎
特にりんごの皮に含まれるリンゴペクチンに放射性物質を身体から排出する効果があると話題にもなっています。
また、りんごに含まれているポリフェノールの1つのプロシアニジンは、脱毛と発毛に効果があります。
プロシアニジンが、髪を保護するので酸化によるダメージが減り、脱毛を防いでくれます。
また、ケラチンが増えること髪のハリとコシアップにもなりますよ。
実は、プロシアニジンはりんごの皮に多く含まれています。
女性の味方のポリフェノールも多いし、加熱することで更にその効果もアップします。
おすすめの食べ方は、「焼きりんご」です😀
焼きリンゴココ.png

りんごを半分に切って、芯をくりぬいて、そこにバターと砂糖とレモン汁をかけて耐熱皿に乗せて、ふんわりラップをかけて600Wで4分で出来上がり~。
熱いうちに、バニラアイスと共に食べると美味しいですよ❣️
りんごを薄毛対策として食生活に取り入れてみることは、いいことずくめ。
これからりんごが美味しい季節です。
是非、お試し下さいね〜🎵
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す