価格設定に鬼悩む

記事
マネー・副業
ココナラでは自分が出品するサービスに自由に価格をつけられるため、本当に悩むところですよね。

現在私は4つのサービスを出品してますが、価格設定には時間をかけました。試行錯誤を重ねて10年かけて確立したトレード方法だから、あまり安売りはしたくない。だけどお客様にはなるべくお手軽な価格で買って欲しい。そのジレンマの中で悩みました。

ちなみに、一番おすすめの商品はこれです。このトレード手法さえ身に着ければ相場で生きていけると言っても過言ではないくらい、強力です。
正直1万円以上で売りたかったところですが、まずは実績を作りたかったので4桁の価格とさせていただきました。中途半端な500円の差ですが、見た目の印象は結構異なるのではないかと、勝手に考えています(笑)

他の出品者の方の場合、期間限定で安売り・先着○人限定で安売りというのを目にします。
安売りは効果的かも知れません。もし私も一つも売れていなかった場合、そうするかもしれませんでした。

しかし、すでに9,500円で買ってくれたお客様がいる状況で安売りするのは気が引けますね。すでにお買い上げいただいたお客様が同じ商品を安売りしているのを見た場合、どう思うだろうか。「高値で買わされた」と感じ、あまり良い印象を持たないのではないか…という想像が働いてしまって。

それに、自信がある商品だからこそ安売りはしたくない、というのもあります。「安くなくてもそれだけの価値はある。買ってよかった」という評価をいただきたいです。

こういった商品は知識を販売するわけですので、個人の裁量に任される部分が非常に大きいと思います。だからこそ価格設定にはこだわり、お客様にご満足いただけるよう努力を重ねなければならないと考えています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す