一生ものの財産とは

記事
マネー・副業
世の中には色々なものがあふれています。その中で、一番大事なものって何でしょうか。

お金?愛?友情?う~ん、どれもふさわしいような…人によって答えは違うと思います。

私は同率1位がいくつかあると考えておりますが、その中でも「技術」を挙げたいと思います。
技術は身に着ける方向性が間違っていなければ、時間をかければかけるほど成果が出るものです。

私はトレードを生業にしておりますが、今のスタイルに落ち着くまでに紆余曲折ありました。もうやめようかと諦めかけたこともありましたが、それを思いとどまったのは「チャートを見るのが好き」だからでした。

四六時中チャートと向き合い、最適な売買ポイントはどこなのかを実践を重ねながら見つけていく。まるで年単位で彫刻を作っていくかのような根気のいる作業でした。

でもその努力が功を奏し、一生ものの技術を身につけられたと思っています。お金や形のあるものは使ったり壊れてしまってはそれまでですが、身に着けた技術は生涯困ることのない財産と同じです。

そして何より自信がつきます。今まで怒られてばかりの冴えない人生でも、それを根底から覆すほどのパワーを手に入れることができます。私はそうでした。

だから、何か「一生かけてもいい」と思えるようなものを見つけて人生かけて取り組むことが、成功への近道であり幸せになれる方法だと、今は考えています。あなたの本気、見せつけてやりませんか?






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す