介護の独り言

記事
コラム
介護の中で一番嫌いなことはレクレーションをさせられること、大勢の人の前に立たされる事が何よりのストレスとなっている。
「今日は○○しましょう」
そんな事を言わなくてはいけないそんな時間がキツイ(-_-;)気絶してしまいそうだ。('Д')
それをするタイプではないのはよくわかっている。一人で隅の方で掃除か選択雑用をしていたい人でもそこは派遣に対する無用な期待でしょう('ω')ノ
『なんかすごいことやってくれそう』
そんな期待があるんです。ここで声を大にして言いたい!!
『スーパーマンではないので不得手があります。努力は精一杯させて頂きますが、私大した人間ではありませんダダのおばさんです』と心の中で言っていた
行くところ行くところこんな感じで動いていた。そんなある時うかつにもここをの声が世の中に出てしまった。忘れもしない例によって過度の期待をされついにあの子が出てしまった。
「すいません私人前ではレクレーションが出来ないただのおばさんなんです」
あ!!まずい言ってしまった。
焦ってしまい周囲を見ると、利用者さんをはじめ職員さん事務所の人まで大笑い。ん?手を見た私は・・・・
『あ!!マイクで話してしまった』
緊張のあまり何を持っていたかを忘れていたのです。しかも心の声のあの子を世に出してしまった。!(^^)!
この事件以降私のこの施設でのキャラ確定!!《何もしなくても面白い人》
ジャジャジャジャーン!!(*^▽^*)
幸か不幸か気が楽になってしまった入浴介助をしようが食事介助をしようが、皆さんニコニコ(;^ω^)
悪い気はしなかったけど毎日ヘトヘト(;^ω^)
お陰で介護拒否者は少なかったですよ。
なんてメンタル強いのか私は。と思いました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す