介護の独り言

記事
コラム
いろんな介護の経験をした。私は今でもこのシステムは納得いかない、大型の施設だけあって仕方ないと思う。がしかし!やはり納得はいかない。
だからどうした!(⌒-⌒; )ですよね。
朝出勤してから、早番を入浴に送り出し入浴できない方を清拭する。先輩とやるのだが明らかにキャリアーは自分が上、派遣なので仕方ないが、雑!人間がゴロゴロ動かされる。「おい!ふざけてる?」と言いたくなるくらい転がす。
人はジャガイモではないんだ、かわいそう‼️💢
小さい声で、ごめんなさいねと謝る。そいつ5年のキャリアーと自慢していたしょうもない男性だった。
それがどうした、と喉まで出ていた。お昼休み同僚が食事を一緒にしてくれた。といってもここの職員さん優しくて親切な介護をしてくれる。この人も5年位、自慢はしない。それどころか教えをこう。
この人間の差は何なんだと思ってしまう午後は私の入浴出動だ。
またあいつか〜と億劫になる私の心が安らぎに変わった。
ん?「腰が痛くて早退したみたいよ」と聞かされ
《おお!バチがあたった。》
と心の中で叫んだ。まー組んだこの人は、気が利く上に、早くて丁寧。冗談を言いながら爆笑しながらの入浴。利用者さんも大爆笑‼︎入浴拒否者ゼロ
分かる。私も笑わせてしまい!共に入浴のためみんなびしょびしょ!
時間が余り外のおむつ交換!される側も大爆笑。この日は笑で終わった


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す