私がWEB制作の出品をしているたった1つの理由

記事
コラム

こちらの記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。
WEBデザイナーのたかぴろと申します。

簡単ではございますが、出品者の私がなぜ今出品しているのか、
この理由を私事ながら少しばかりお話しさせていただければと思います。



私は2020年3月、大学を卒業して新卒として化粧品会社に入社いたしました。
また、研修期間の適性や評価で、新卒採用課への配属も決まりました。

ただ、入社直後に新型コロナウイルスによって1ヵ月間の自宅待機という事態に直面。そんな自宅待機期間の中で、徐々にスキルを持って場所を問わずに働けるWEB業界の仕事に興味を持つようになっていました。


配属されて数カ月たったころ、コロナが原因しているのかは不明ですが、社内で様々な問題が発生し、新卒採用を今後一切おこなわない方針がくだされました。

新卒採用課として、私はどうなるのか不安と付き合いながら、1ヵ月間が過ぎました。案の定、まったく違う部署への異動か、もしくは退職の選択でした。

この会社に入るために、1年間の浪人を経て大学に入学し、50社以上の会社を受け、200倍以上の倍率を超え、20人ほどの同期の中から評価を頂きながら、私なりに頑張って進んできた道のりでした。


ただ、新卒1年目の会社での経験を通して、「本当に自分の力で喜ばれる仕事がしたい。」と強く明確に願うようになっていました。

別室に呼ばれ、上司から部署が解体されたこと、異動か退職になると伝えられた時、私になにも迷いはありませんでした。

WEBデザイナーになるべく、退職願いを提出いたしました。


この会社で成長できたことは間違いありません。
この経験ができたことに最大限感謝をして、ネクストステップのため退職をいたしました。


そうして職業訓練校のWEBデザイナーコースに入校し、25歳にして本気でWEBデザインと向き合いました。

ただ、デザインが好きだからだけではなく、自分のスキルを通してお客様の問題を解決し、喜ばれる人間になりたいと思ったから。

抽象的ではありますが、この強い思いのおかげで1日10時間以上の勉強を続け、成績もオールAで卒業させていただけました。

そして今度は、スキルで実際のお客様の問題や悩みのお手伝いをしたいと思い、このココナラに出品いたしました。




簡単ではございますが、出品までの経緯をご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

私は本心から、皆様のお手伝いをさせていただきたいと思っております。
未熟な部分も多々ありますが、WEBデザイナーたかぴろをどうぞよろしくお願いいたします。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す