今話題のRevolutを使ってみた

記事
IT・テクノロジー
イギリス発の金融アプリ「Revolut」をダウンロードしてみました。

Screenshot_20210724-091016.png

先ずは、電話番号を登録。
届いた6桁の数字を入力し次に進みます。
・国
・住所
・氏名(変換ができないのでローマ字で入力しましたが上手くいきました)
・メールアドレス
・パスコード
・職業
を入力して、登録完了。

続いて、最低2,000円入金しないと使用できないということでしたので、カード情報を入力。
カード会社のID、パスワードを入力するが…エラー。
なぜ?普通にカード会社のページにはログインできるのに…。
現在、問い合わせ中です。

本人確認は運転免許証ですんなりできました。
いつもこれで引っかかるので不安でしたが、上手くいって良かったです。


Screenshot_20210724-104657.png


感想ですが、セキュリティがしっかりしてそうな印象を受けました。
パソコンからログインするのにも、毎回携帯から承認が必要ですし、カードの停止処理もアプリからすぐに行えるそうです。
資金移動業の免許も取得されているということなので、かなり高いハードルをクリアされているはずですし、資金は関東財務局と供託しているはずですので、安心感があります。
それでいて、外貨両替や国際送金が簡単に行えて非常に便利。
グループで支払いして割り勘もできたり、普段使いにも便利な機能もついてます。
金、銀も購入できて、資産運用にも使えます。
ビットコインやイーサリアムも買えると聞いていましたが、日本版に見当たらないところをみると、暗号資産交換業の免許がまだとれていないのかな?

今起こっている問題もカード会社さんとの連携が上手くできていないだけで、アプリ自体の問題ではなさそうですので、使えるようになるのがすごい楽しみです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す