イラストのテイスト指定への本音∑(゚Д゚)

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!
別府あきこです^^

さて、今回の記事は、お客様からのテイスト指定が来た場合です!
絵が得意なんだからどんな絵でも描けるでしょ?
とお思いの方も少なくはないはずです。
今回はそうしたご依頼をいただいた場合のイラストレーター側の気持ちをお話しします!




まずはじめに
いつもブログを読んでいただき誠にありがとうございます!
このブログにいくら閑古鳥が鳴いていてもお一人でも読んでいただいている方がいて下さる限り続けていくつもりです。
お付き合いいただければ幸いです。






冒頭にもありましたとおり、
絵が得意なんだからどんな絵でも描けるでしょ?
とお思いの方も少なくはないはずです。


実際のところ、テイストを選ばないイラストレーターはいます。
ただ、それは
めちゃんこスーパー超やり手イラストレーターです。

そういったイラストレーター様の依頼料はココナラの相場と比べればもちろん高額です。
何よりも企業様より直接ご依頼が来るため、営業の必要がなくクラウドソーシングを利用するメリットもありません。

私はというと・・・・

そんなイラストレーターを目指したい!!!!!!



!!!!٩( 'ω' )و


依頼料云々というより、どんな絵でも描けるだろうという信頼がほしいのと、何よりそんなに自由にイラストが描けたらどれだけ楽しいだろうと思うのです。
なのでお客様からテイスト指示のご依頼いただける場合は信頼をしていただけているという自信を胸に制作に取り組みます。





日本製のレディースシューズ専門ブランドhermerry様からのご依頼です。

提出した案がこちら↓↓↓
谷山様_提案資料.jpg
A案がご依頼いただいたテイスト、B案が通常のテイストです。


完成したイラストがこちら^^↓↓↓
谷山様イラスト.png



結果ご満足をいただけ、無事HPにも掲載していただき、掲載後にご報告までいただきました。
日本製のレディースシューズ専門ブランドhermerry様、誠にありがとうございました。





テイスト変更依頼をお受けする際、無理な場合はお受けいたしません。
できないことを受けてしまうのはお客様に何よりも失礼でありご迷惑をおかけするからです。
お客様と、自分とも相談しながら可能であれば挑戦させていただきます。
また予算と時間の関係上写実的なものはお断りする場合もございます。


お受けするからにはいただいた信頼に応えられるよう全力で取り組ませていただきます^^
テイストの指定のオプション料金は1,000円とリーズナブルになっておりますよ♪


ご依頼いただいたサービスはこちら↓↓↓

ご依頼お待ちしております☆
別府あきこでした^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す