ココナラで案件を取る為には?|意図を把握すること

記事
コラム
1.png

【MSDのお悩み相談~Ver.11】
Man Stone Designの萬太です。
今回のご相談はこちら

【Question】

最近、ココナラを始めました。
自分で出来る範囲の案件に、
提案を送っていますが、
全く提案が通りません。
未だに実績が『0』のままです
どうしたら案件が取れますか?
2.png

【Answer】

『あなたはどうしたいですか?』
提案をして実績を増やしたい?
依頼者の力になりたい?
お金が欲しいだけなのか?
何を目的として提案をしてますか?
質問に対して質問で返してしまい
ましたが、依頼者に対して
『あなたはどうしたいのか?』が
伝わらないと難しいですね。
3.png

【Advice】

依頼者が何を求めているのか?を知る。
大げさな話。
依頼者は、『SEO対策をしたい』に
対し『ホームページを作りませんか』
と提案するのは本末転倒。
あとは、どんな依頼者なのか?
どんな会社なのか?など
相手のことを知ることも大切。
『人』と『人』の繋がりだから、
『信頼の構築』は必須ですね。
4.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す