地域+○○で見つけた!!サロン・飲食店に贈るMEO対策

記事
コラム
まいど、MSD代表の萬太です。
何でホームページを作ったのに、私のお店…誰も来ないの!?って思ってるあなた!それは、商品が悪いわけでも立地が悪いわけでもありません。
ホームページを製作したから=Googleの検索表示で上位になるわけでもありません。
Googleで検索するということは?何か忘れてませんか?

1. これだけは登録する

SEO検索表示させるためには、ホームページ自体のオーソリティ(権威性、専門性)を高めたり、外部リンクや内部リンク、コンテンツの充実、キーワードの選択とやることは盛りだくさんで、結果が出るにも時間が掛かります。
しかし、その反面。MEO対策の結果が出るのは意外と早く、対策さえすればすぐに上位表示されるようになります。

ただ、MEOで表示されるには…。
Googleビジネスへの登録が必要不可欠です。
いつまでもGoogleマップに反映されない、登録されない…と思っているあなた!!まずは、Googleビジネスへの登録から始めましょう。

2. MEO表示とは

簡単に説明すると、あなたがカフェを探している時。
Googleで『近くのカフェ』と検索すれば近くのカフェが表示されますよね?

それが、MEO表示です。
これは、Googleビジネスへ登録している店舗の位置情報と
あなたのスマホやPCの位置情報を元にカフェを検索し表示させています。

なので、今日は○○へ行くぞ!と決めていないときって、『パンケーキが食べたい』と思えば『パンケーキ』で検索するば近くのパンケーキ屋さんが出てきます。

これって、お店からすると思ってもいないチャンスですよね?
Googleビジネスに登録しているか、いないかで『見込み客を逃してしまう可能性だって』あるのですから。

3. SEOよりMEO

ホームページ製作業者はSEO対策の営業が多いのはなぜか?
SEO対策の方が利益が大きいからです。
MEOが1万~3万に対して
SEOは5万~10万のところもあります。
対策の内容と労力が違うのもわかりますが、大きな利益ばかりみて効果がない企業も多いです。そうなると、お金をドブに捨てるようなもの。
甘い誘惑に惑わされず、まずは確実に集客を狙えるMEO対策からしていきましょう。

弊社では、SEO、MEO問わずBlogの更新・サイトの維持管理まで一貫して携わります。
お気軽にお問い合わせください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す