私の他にも会っている女性がいると感じています

記事
ライフスタイル
【お悩み】
付き合って9ヶ月が過ぎた彼氏。
私の他にも会っている女性がいると感じています。
今日も彼から夕方LINEが来たのに返信をしたら、未読スルーのままです。
一週に置きくらいの週末にこのような状況になります。
恐らく私よりももっと前から付き合っていたのでは?と。 
この状況に慣れてきて嫉妬心も治まって特段心は騒ぎませんが、 
そろそろ将来的なことを考慮しないと、もう別れようかなぁ?と考え始めてきました。もう一人のその女性は結婚とかは考えないのでしょうか? 
彼に将来的なことは聞いていないのでしょうか? 
ズルズルしていても平気なのかなぁ?、彼氏も私ともこのまま付き合っているし、その彼女から結婚を考えて!とか言われていないのか疑問です。もう一人の女性が動きをしてくれたら、私から言わなくても何らかの結論が出て私から出なくて彼氏から振ってくれたら、他の道を進めるのに、と思っています。 
私からハッキリと聞かないといけないのが、何だか損な感じがします。 
どんなものなんでしょうか? 

基本、通常、連絡や会う頻度などは彼氏任せにしています。 
私の気持ちとしては、将来的に私と一緒になるなら、問題なく彼と生活していきます。好きですし、尊敬もしている。 
しかし、私と生きていかないとなると諦める気持ちでいます。 

私にとってはもう9ヶ月なんですが、まだ9ヶ月という考え方もあるのかもしれません。 
まだ、焦らないほうが良いのでしょうか? 


【回答】
連絡や会う頻度は基本彼に合わせてる…ということですが、
未読が気になってしまうのは、
もう合わせられていないんじゃないでしょうか。
彼氏のことが好きで、優等生な彼女に徹しているような印象を受けました。

自分からハッキリ聞かないといけないのが損……何となくわかりますが、
考え方次第ですよ。
いま、主さんは彼氏に対して受身です。
自分の人生なのですから相手の出方を待つよりも、
自分が歩みたい人生を、自分で考えて、決めて、ハッキリしないことには
次に進むのに進みづらいのではないかと思います。

------------------------
あなたのお話も聴かせて頂けませんか?
心が軽くなるかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら