みなさん生きていると「私の人生はどうしてうまくいかないんだろう」と嘆いてはいませんか?
実は「うまくいかない現実は自分自身が作り出している」と気づいているでしょうか。毎月生活費が足りないのも、旅行に行けないのも、みーんなあなたが作りだしている現実なんです。
足りないものばかりを数えて今目の前にある幸せの数を一切数えていない。
あなたは今のままでも充分に魅力的な人間であるにもかかわらず他人と比べて卑屈になっている。
今回のブログであなたはすでに幸せな人生を歩んでいることをお話します。
まず、すべてが上手くいっている人生は本当に楽しいでしょうか?
最初にこの世界がRPGの世界だと想像してみてください。
あなたの能力はすべてがMAX!どのプレイヤーもひれ伏すほどの力を持っていてどのクエストも簡単にクリアできます。
ゲームの中でもお金をたくさんもっていて、最強の武器もアイテムも買い放題!ほかのプレイヤーがたくさんの苦労を重ねてクリアしたクエストの報酬で手に入れるアイテムをあなたはいとも簡単に手に入れられます。
はい!じゃあ質問します!
あなたは自分だけが最強のこのゲームを明日もプレイしますか?
やりごたえのないクエスト、欲しいアイテムのない世界であなたは何を目標にプレイすればいいのでしょう。
これを現実世界に置き換えてみてください。
あなたが注文すれば欲しいものはAMAZONで翌日に届きます。食べたいものはUberEatsですぐに配達してくれる。
旅行は世界中行きつくしてどこも観光するところはない。
そんな現実楽しいですか?
たしかに最初の1カ月、もしくは1年はとっても楽しいかもしれません。
でも、考えてみてください。
仕事を頑張ったあとにペコペコのおなかで食べるからご飯は美味しいし、多忙な中で頑張ったからこそ、ご褒美にいく沖縄のビーチは最高に蒼く見えるのではないでしょうか?
上手くいかない現実はあなたが作りだしているクエストにすぎない
はい!ではこの世界の上手くいかない原因の「答え」を発表します!
答えは「あなた自身です」目の前で起きてる困難はあなたが勝手に「クエスト」に認定しているため困難になっているだけです。
ムカつく上司に従わなければいけないクエストは会社を辞めれば達成する必要はありません。お金を必要以上に稼がなければいけないクエストは身の丈にあった生活をしていればやる必要はありません。世間体を良くするクエストは存在しないのになぜか毎日、達成しようと頑張っていませんか?
どうでしょうか、目の前にある困難はすべてあなたが達成したいと望んでいるクエストだと気づいたと思います。
やれる!できる!やりたい!クエストだけやればいい
現実はあなた自身が作り出しているのですから、そのことに気づいたあなたは今日からやりたいと思うクエストだけやればOKです。今日までしっかりやりたくないクエストもしっかりこなせたあなたならそうそうどん底に落ちるなんてことはないですよ!
むしろそのどん底の困難さえクエストだと思ってサクッと乗り切りましょう!