目標をたてる!

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
TikTok動画一つの再生数が1450を超えました。

これまでの最高記録です。でもフォロワー1000人がバレンタインまでの目標なので、やっと最初の一歩に到達したくらい。

いいねの数が多いとはいえませんが、たくさんの方に出会えたと言うだけで幸せだと思います。

わたしは今「副業」と呼んでいることで、3年後には年間1千万円売り上げることを目標としています。

その道筋を逆算すると、今年は黒字200万円が目標です。当面は売上ではなく、黒字をどのくらいにするかで目標を決めていきます。それは自己投資とのバランスを間違えないためです。

よく「セミナージプシー」という言葉がありますが、自分に何ができるのか、その決定打を見出すことができず、自分が求められている場所、自分が評価される場所を求めて、ひたすらセミナーを受け続けて、利益を出せない状態に陥ることをそう呼びます。

わたしも良く言えば好奇心が旺盛で向上心が高いので「これが学べるかもしれない!」と、思うと欲しくてたまらない自分とたたかうということが多いです。

そのときブレーキになるのが黒字の目標をたてること。

もちろん「投資をするからには儲けは必ず出るからね!」と、どんなセミナーでも言われます。実際セミナーの殆どは成功者の実例をもとに再現性の高いコンテンツを販売しているので、しっかりと言われたとおりに実践してみれば利益がでるかもしれません。

でも「何に集中するのか?」という問題については結局のところ、自分自身が決めて決断することしかありません。あれもこれも全集中して、すべてで稼ぎ出すということは、ありあまる時間を持っている人ができる技なのです。

わたしは今年、ココナラでわたしの絵が欲しい、似顔絵を描いてほしい、という方と出会いたいと考えています。TikTok自体はYou Tubeのように再生数が直接収益になる仕組みではありませんが、動画を見てわたしの絵が面白いなと思ってくださる方と出会えると幸いです。

ココナラの出店準備も進めていきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す