夢を現実にする「婚活の心構え」①結婚は常にスピード勝負

記事
占い
仕事も勉強も、習い事もそう、大きな目標を達成する為には、早目の取り組みが大切です。
人より早く動き出せば、それだけその目標の為に費やせる時間が増えていきます。
婚活だってもちろんそうです。
早めに行動すれば、その分、異性との出会いや恋のチャンスは増えるものです。とりわけ結婚について考える時には、常にこのことを心に留めておいて欲しいです。

なぜなら、女性は時を重ねるほどに失うものがあるから・・・
「今はまだ結婚はしない」という人の理由として、
「今は仕事を頑張りたいから、結婚は当分先でいい」
「友達と遊ぶ方が、気分が上がる」
「誰かといるより1人の方が気楽」と耳にしたことはありませんか・・・?

勿論、今しかできないことがあるならその時間を楽しむのが間違っているとは言い切れません。
しかし私が、数多くの女性を鑑定士、相談を受けるうちにわかったことがあります。
それは、そうした日々を過ごし続けていると、ある日突然、自分が大事なものを失ったと気づくということです。
失った物は何か・・・それは、あなたの「若さ」です。
いくら容姿に自信があり、知識、教養を磨いたとしても、どうあがいてもクリアできない条件が「年齢」です。
「子どもを産むため」「長生きする為」「健康面」「男性が女性より上に立ちたい」・・・、年齢を重ねることで増える魅力もあるので、世の男性でそういうことに価値を置く人が多いのは事実です。
あなたが、有能で美しくあればあるほどに、そんなフィルターで振り落とされてしまうのは、本当に悲しいことです。
だからこそ、自分の魅力を最大限に他の人に伝えることが出来る「今」を大事にしましょう。
そしてさらに、早目の行動を大切にして欲しいのには、もう一つの理由があります。
もしもあなたが素敵なゴールを果たしたとして、その後の生活でイメージするものは何でしょうか・・・?
優しいパートナー?庭付きのマイホーム?お2人の子供?
女性にとって重要な妊娠だって、決して年齢を無視できません

理想通りの幸せな家族計画を実現する為には、悩みや課題が生まれる前に行動することが大切です。
先の事は考えず、今を楽しんでいる代わりに、未来の自分が「何かを諦めなければならない」状況が作られているかもしれません。
そう思えばこそ、結婚は常にスピード勝負です。
思い立ったらすぐに動き出す必要があります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す