欠点は目につきやすいが・・・長所は目につきにくい

記事
コラム
人は、どうしても初対面のとき
気になる部分や嫌な部分が先に気になってしまいます。

ですから婚活でも
初対面の時に、この人嫌だなぁという所が先に目につきます。

しかし、本当にその人の良さを理解するには、
少し時間がかかるものです。

例えば、優しさや誠実さ、思いやり、
そういうものは、瞬時に判断できるものではありません。

ところが、ほとんどの場合
お見合い等では1回目、どうしても欠点というものが多く目についてしまうと断ってしまう可能性が高くなります。

ですので、合コンやお見合い等で1回目会って、
生理的に嫌な事があれば×ですが
そうでなければ、積極的に2回目をお会いすることをススメています。

2人きりになって初めて、
この人すごく優しい~とか、意外と誠実だなぁ~とか
とっても思いやりがある人だなぁ~というように
色んな場面で目につく事や、わかる事があります。

ですから、2回目会った時が勝負ですね!

2回目会って、あーこの人やっぱり違うなと思えば断ったらいいと思います。

お見合いや婚活などの結婚活動をしている方には、
ある程度のラインを決めておかないと
無駄に何となくダラダラと出会ってみたり、
何となく1回目で断ってばかりだったり・・・
そういったことで婚活がうまくいかないと相談を受けることが多いです。

ですから、決めるラインとしては
1回目のボーダーラインと、2回目の判断基準が重要になってきます。

人は、欠点に目がいきやすく、長所には気づかない、目がつきにくい・・・
そういったことを理解しながら活動をしてみて下さい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す