ココナラで繋ぐブログバトン

記事
コラム
いつも仲良くしていただいている出品者仲間のカコ 花うた喫茶さんから
「ココナラで繋ぐブログバトン」を受け取りました😊
お誘いいただきありがとうございます✨

ちょうど送っていただいたタイミング、ココナラでもそれ以外でもバタバタしていた時期だったので余裕なく過ごしていたため気がついたら長い時間が過ぎてしまいましたが、
こういう質問に答えていくのって面白そう💗って思ったので10の質問答えていきます✨

1.ココナラ歴は?
2021年6月から始めました。
その後2022年に一旦お休みして、
去年2024年2月から活動を再開しました!
一度お休みした時にもう再開することはないかなと思っていたのですが、
復帰してからココナラの楽しさにようやく気がつけてそれから今日までずっと続いています。

2.ココナラの魅力を教えて?
何もスキルがなかった私を成長させてくれた場所。
始めた頃は何もわからずにどんなサービスを出したらいいの?
サムネってなに?から始まった私のココナラ人生が4年経って少しずつ色々なことができるようになりました。
ココナラって簡単に誰でも始められる場所だけど、
努力しないと売れないので売るためにどうしたらいいかをひたすら考え続けて行動してきたことで自分の成長に繋がったと思っています。
これを読んでくださった方にも伝わるように私が人生で初めて作った黒歴史サムネを公開しますね。

IMG_8064.jpeg

人はこれだけ成長できるんだっていうのが伝わると嬉しいです。

3.趣味を教えて?
読書とココナラ。

本は電子でも紙でもなんでも読みます!
最近はKindleの読み放題でAIが私好みの本を次々おすすめしてくれるのでその中から面白そうなのや学びにつながる本を楽しみつつ、
これ読み放題じゃないけどあなた好きそうだよ?買って読んでね☺️ってAIがおすすめしてくれた本で面白そうだなって思うのを図書館で借りて読んでいます!
通勤時間が長いので通勤の時は集中した読書時間にしたいので紙の本を読むようにしています!

ココナラはもう仕事なのか趣味なのかわからなくなるぐらい生活の一部になっています。
1日の中で一番考えている事はココナラの事っていうぐらい常に頭の中にココナラのことがある生活をしています。


4.いまのマイブームは?
ノートを書く事。

最近はジャーナリングやモーニングノートというノート術にハマっています。
今まで難しくて書けなさそうと思っていたマインドマップの書き方のコツも覚えて思考の整理をしたり、
ジャーナリングで自分の考えを整理することによって頭の中でぐるぐると考えている色々なことを手放そうと思って生活に取り入れてみたら想像以上に効果を実感できて今ではすっかりとハマっています。
最初はなかなか上手に向き合えなくて思うようにノートに書き出せなかったりしましたが毎日繰り返していくことで最近は少しずつ自分と向き合えるようになってきているような気がしています!✨

5.いまのおすすめの1曲は?
最近よく聴く曲は20th centuryの「ツライチャプター」っていう曲です。
元気がない時や落ち込んでいる時に聴くと一人じゃないって思えて、よしまた頑張ろう!っていう気持ちになれる素敵な曲です☺️
グイグイと背中を押してもらってます。



6.最近の口癖は?
ちょっと思いつかないです。。
私の口癖ってなんだろう?🤔

7.死ぬまでにしたいこと3つは?
⚪︎自分好みの家を建てる!ローンを組まずに一括で。

猫と私が幸せに暮らせる家を建てることが目標です。
離婚をして、猫が大好きだった階段がない生活に戻ってしまったので猫が元気なうちに自由に走り回れる階段のある家をプレゼントしてあげたいです。
大好きで毎日日向ぼっこしていたサンルームもまた用意してあげたい。
それを目標に日々頑張ります。

⚪︎今、自分が思い描いている理想の自分になる。

電話相談やコンサル、占い師として。
今思い描いているような自分になれるように毎日出来る事一つ一つ真剣に取り組み1日も早く理想の自分になりたいと思ってます。

⚪︎今まで以上に推しに会い行けるように頑張る!

長年推し活をしていましたが、今の推しはちょっと私の想像を超える感じで活動の場を広げていますが突然の行動に今年は全部いいなぁと思って見ているだけで何一つ行けずに終わってしまったので、
来年以降は全部ついていけるような自分でいたいなって思ってます☺️✨
そんな場所で活躍する未来が待っていたなんて!もっと早く教えてほしかったと思ってますが、
推しも頑張って活動しているんだから私ももっともっと頑張らなくちゃ!と思いました✨

8.座右の銘は?
楽しもう。
頑張りすぎずに頑張る。

2人の推しの言葉ですね。
いつもこの言葉に支えられてます。

9.尊敬する有名人、著名人は?
推しの2人です。
考え方や生き方など尊敬しています。
1人目の推しは20年以上、気がついたら人生の半分以上好きなので推しの考え方や生き方などが私の考え方にもかなり影響を与えてもらっているなって思っています。
推しが誰かは内緒です。

10.次にバトンを渡したい人の魅力を一言
もしも、このブログを読んで私もやってみたい!と思った方にお渡ししますので気になる方はお気軽にメッセージくださいね♡
私からこの方にお渡しします!というのはしません☺️

カコさん。
素敵なバトンを渡していただきありがとうございました✨
カコさんとは去年の夏に私のサービスをお気に入り登録していただいたことがきっかけで仲良くなりました。
気がついたら1年以上、仲良くやりとりをさせていただいています。
とても優しくてとても面白くて。
メッセージのやり取りで笑わせていただくこともたくさんあります。
そしてかなりの努力家さん!
AIやキャンバなど全く使えなかった所からのスタートでしたが今ではかなり使いこなして毎日頑張っています✨
出来る限りの待機も続けていてそれが少しずつ結果に繋がっている様子をいつも嬉しく思いながら応援させていただいてます💗
お話するとたくさんの元気がもらえるカコさんとぜひお話してみてくださいね✨


では、長いブログを読んでいただきありがとうございました💗
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら