他サイトのWordpressテーマを調べる3つ方法

記事
IT・テクノロジー
こんにちは。山本佑樹です。

今回は他のサイトがどんなWordpressテーマを使用しているか調べる方法を3つご紹介させていただきます。

これからホームページ制作を検討されている方にとっては、かなり重宝するのではないかと思います。

調べるための方法は以下の3つです。

①「What WordPress Theme Is That?」を使用する

本記事ではリンクを掲載できないのですが、上記ワードをGoogle等で検索いただくと、URLを入力する箇所があります。

そこに調べたいサイトのURLを入力すると、テーマと使用しているプラグインを調べることができます。

②GoogleChromeの拡張機能「WPSNIFFER」を使用する

こちらの拡張機能を導入し、調べたいサイトで拡張機能のアイコンをクリックすると、画面上にWordpressテーマ名が表示されます。

③サイトのコードを確認する

調べたいサイト上で右クリックを押して「ページのソースを表示」をクリックします。

そこでページ内検索を実施し、「themes」と入力します。

「wp-content/themes」の直後に記載されているのが使用されているテーマとなります。


以上、3つの方法を紹介しました。

ホームページ制作を検討されている方は、今回ご紹介させていただいた方法を使って、ぜひ制作の参考にしていただければと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す