風船の様。

記事
コラム
不安とは風船の様だ。風船を膨らます作業と、不安を膨らます作業は同じ様だ



自らで勝手に膨らましていく






不安という感覚に入りこむとそこから勝手に自分で肥大化させていく

でも人間はそーゆー風にできている





まず不安というのはただのマイナスの妄想でしかないとゆーことを
認識してほしい





不安に思っていようが、安心していようが結果は変わらない


それなら不安に思っている時間がただの無駄でしかないということ








例えば、明日晴れてほしいと思っても、明日にならんとわからんし、
前日に不安に思ってようが期待してようが結果は同じやと思う







人間である以上、「不安」というワードは一生拭い去れないかもしれない





でも、減らすことは必ずできるということ






そして……その不安のほとんどが、
現実にはならないことを知ること











ただただストレスが溜まって自律神経を乱したり、体調を崩したり……









そんなことに時間や神経を費やすよりも、
今この瞬間から先をどうするかを考えよう







変えられるのは、この瞬間から先のみです











不安を感じる思考などは癖づいています






だからどうしても無意識のうちに考えてしまいます






なので強く意識して、自らの思考のクセを変えていくしかありません








最初は大変に感じるかもしれませんが、字の如く、大きく変わるチャンスです








今この瞬間から少しずつ意識してやってみましょう



ではまた!!





湊 一生


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す