ちょっと立ち止まってみませんか?

記事
コラム
こんばんは、りさこです。

日々、介護現場で働きながら
ご利用者さんの支援を行っています。

そんな経験を活かし
ココナラではお客様のお話しに
親切丁寧に向き合わせて頂いています。

早いもので
お正月も過ぎましたが

ちょっとお疲れの方も
いるのではないでしょうか?

✅最近イライラしがち
✅身近な人に当たってしまう
✅何となく焦る
✅思うようにいかない
✅気分が落ち込む

そんな気持ちになったら
もっともっとと
頑張ろうとせず

一度立ち止まってみる

ことも必要なのかも知れません。

なんでこんな気持ちになるのだろう?
客観的に自分と向き合ってみることも
おススメですね(^^♪

もしかしたら

✅最近仕事で忙しかった
✅休日も副業していて休めていなかった
✅家族との間でイライラしていた
✅最近睡眠不足だった
✅ちゃんとした食事を摂れていなかった

振り返るとそんな出来事が
あったりして

本当はやらなくても良いことを
やっていたり

あれもこれもやって
キャパオーバーになって
無理して頑張っていたのかも
知れませんね(^-^)

身体が疲れてくると
気持ちも連動して
落ち込んだり、悲観したり
やる気がなくなったりしますね⤵

でもそんなときは
無理して前へ進もうとせず

ゆっくり休んでくださいね!

また
進んでいる方向が
間違っていますよ~!

なんていうサインかも知れないので
軌道修正も大事ですね♪

私もそんなことがあったりするので
自分にも言い聞かせるように
今回のブログに書かせていただきました(≧▽≦)

皆さんもそんなことありますか?

読んでくださって
ありがとうございました。

りさこ

毎日お疲れ様です❣✨✨

何となく疲れてしまったら
お話し伺いますね(^-^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す