タロットカード鑑定例① 60代男性の仕事の悩み

記事
占い
こんにちは。幸せ指南士の茉由華(まゆか)と申します。
最近、ココナラで手相占い+カードメッセージとタロットカード鑑定を登録したばかりです。

タロットカード鑑定500円版のサンプルでは、鑑定内容が十分伝わらないと思い、鑑定例をブログに載せますね。
掲載については、ご依頼者様の許可を得ております。
今回は対面でのタロットカード鑑定になっております。

60代男性 「現在かかえている業務についての悩み」

この男性は定年後、同じ会社で再雇用として勤務しています。
再雇用ながら、現在1つのプロジェクトグループに携わっているそうです。

1.「過去」:世界 正位置
このカードは、達成を意味するカード。
仕事の成果には関係なく、やりきった喜びの感覚、満足感があります。
ご依頼者様は、少し前に定年を迎えておられます。
今まで会社でいろいろな問題が発生しては、解決に尽力され、
勤続〇年、定年を迎えたことで長年勤めあげた達成感があったことでしょう。
ご依頼者様「会社の中でやれることは、自分の中ではやれたと思う。」とのこと。

2.「現在」:皇帝の逆位置
皇帝は男らしい行動力、リーダーシップを示すカードですが、
逆位置なので、統率力がない、実力不足、覚悟がない、見掛け倒し、
自信喪失といった意味になります。
男性の精神的に強いイメージがない状態です。

今回はご本人というより「業務」について占っていますので、
その業務に関わっている方がたの状態と見て取りました。

ご依頼者様の話から今回の業務に関わっているのは、全員男性。
リーダーは、他部署から移って来たばかりだし、
若い社員たちも責任をかぶりたくないと及び腰になっていて、
達成するぞという気概が見受けられないとのこと。

また、自分は再雇用の身分なので業務の前面に出ていくことはできないそうです。
3.「未来」:恋人の正位置
仕事の話ですが「恋人」のカードが出ました。
これは、そのまま恋人の出現ではなく、依頼者の気持ちを心からわかってもらえる理解者であり、協力者が現れると読み取りました。

私「現在はグループ全員の男性がまとまりのない状態ですが、未来で協力者が現れるため、今の時点ではその業務を中止にしなくてもよさそうです。
その協力者は、あなたが以前から知っている男の人で外部の関係者、関連会社や、他支店、本部の方なんだと思います。今の支店ではない方です。」

ご依頼者様「3か月後に外部のアドバイザーが来ることになっています。
その人は前から知っている男性だから、その人かな~。」

私「恋人のカードなので、今までは業務的な関りだったのが、その時にぐっと気持ちの上でお互いが近づく状態になり、あなたは、「やっとわかってもらえる人が現れた。」と救われる思いになります。」

4.「アドバイスカード」:愚者の逆位置
ご依頼者様はどうするとよいかカードを1枚選びました。
「現状、ご依頼者様は周囲の人に対して歯がゆい思いがして、孤独感を味わっていますが、未来は明るい材料がありますので現状をあきらめず向き合うことが大事です。

ご依頼者様自身にとって、もういいやと放り出すことは得策ではないです。
自分の責任範囲で責任を果たした方がよいと出ています。

また立場的にも単独行動はしない方がいいので、リーダーシップのないリーダーの方、後ろ向きな若い社員だとしても根気よく付き合っていく方がよいと出ています。

まずは、理解者が現れる時期までは、特に動かずに待ってみてはいかがでしょうか。

今はあなたにとって苦しい状態であっても、いつまでも続かないです。いずれ変化が現れます。

ごたごたの中に加わると自分も波をかぶりますし、状況が悪化することも考えられます。
今は静観して時期を待ちましょう。
外部のアドバイザーの方なら、外部からの客観的な意見をもらえて、リーダーの方や社員も聞く耳を持ってくれると思いますよ。」

ご依頼者様は、未来に協力者が現れることに希望が持てたようで、
これから先を乗り越えていく強い気持ちが湧いてきたようでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す