優しさはきっと星の数ほど・・⭐

記事
ライフスタイル
こんにちは、マリーです(*^_^*)
今日も天気予報は雨マーク。
そろそろ、カラッとしたお日様が恋しいです!

今日は土用の丑の日ですね♪
『土用の丑の日』といえば、「ウナギ」・・!
ウナギには、ビタミンA、ビタミンB群が含まれており、
夏バテ解消効果があります。
今日、食べてみようかなと、思われた方はぜひぜひ(*^▽^*)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ブログのタイトル。
優しさと聞くと、
どんなイメージを思い浮かべますか?

寄り添ってくれる
誰にでも優しい
いつも温和な雰囲気がある
手助けをしてくれる

色々、思い浮かびますよね。
私はどの人にも優しい面があると思っています♪

相手がその面を「優しさ」と、
受け取るか、
受け取らないかの違いかなって。

だから、
寄り添ってくれる、誰にでも優しい→八方美人なのかな?
いつも温和な雰囲気がある→優しい仮面を被っている?怪しい人?
手助けをしてくれる→その時は助かるけど、でもそれって自分の為にならない?

もしかしたら、自分が「優しさ」と思ってしていたことが、
相手にとっては逆に受け取られたり、
疑われたりすることもあると思います。

「伝えること」が優しさ?
「伝えないこと」が優しさ?

私が今まで経験してきたことなのですが、
「伝えること」で逆に相手のことを傷つけてしまったり、
「伝えないこと」で『知っていたのに何で教えてくれなかったの?』と
言われたりすることがありました。

どちらも、相手のことを思って
選択したことです。
それでも、相手がどう受け取るかは
自分には予想できません。

厳しいことを言うから、怖い人だって思う人もいます。
でも、その人は、本当に相手のことを思って
優しさで伝えたのかもしれません。

私は子育ての経験はないけれど、
自分の子どもが間違ったことをしていたら、
親は叱りますよね。
それは、子どもの為を思った愛情だったり、
優しさだったりしますよね。

だから、どんな人にも
その人にしかない優しさがあるのかなと思います。
優しさは人の数‥
星の数くらいあるのかなと思います。

そう考えたら、すごく素敵ですよね♪

‥いつもまとまらない文章ですみません(^^;

私は、どんな人にも、必ず
優しくて素敵な面がある、そう思います(*^_^*)

こちらに来てくださった方には、
「優しさ」という名の黄色のお花を届けられたら
良いなと思います。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

カラオケサービス出品しています♪

声を出してスッキリしたい方、歌が好きな方

お待ちしています(*'v'*)
ちゃっかり宣伝もします!(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す