10年日記

記事
ライフスタイル
ヨガ、瞑想とともに毎日の日課となっているものが
あります。
それは"10年日記″です。今年で6年目になります。
始めたきっかけはお正月のテレビ特番に出ていた
あるスポーツ選手が「新年新たに始めたもの」として
10年日記を挙げていたことからです。
そのとき子供達はまだ義務教育期間中、これから10年の間に
家族にとってはいろいろな変化があるだろうと思い
その日すぐにネットで注文しました。
それも10年使い続けるであろうものとして、日記にしては
かなり高級なものを思い切って選びました。
数年前の“今日”を読み返す楽しさ、懐かしさは通常の日記では
味わえないものですが、思い出すのも辛いくらいの悲しい出来事にも
向き合わないといけない時もあります。
でもその時の記録が具体的に書かれているからこその思いでもあり、
記憶にはないリアルさを常に感じられる、これが10年日記の
良さでしょうか。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す