【電子書籍】私が電子書籍の制作出版に出会うまで エピソード0-1 キッカケのキッカケ

記事
ビジネス・マーケティング
電子書籍をつくって、ブログ収益をもっとイイ感じにしたい!

応援してます。
あっこです。


前回、私が『電子書籍の制作と出版』というものに出会うまでの、

少し前にしていたことや、起きていたこと、

読んでいただきました。

本当にありがとうございます。



正直、

「こんな記事投稿しても、誰の役にも立たないんじゃないのか?」

「『ツマンネー。』ってコメントされたらどうしよう?」

と、

不安でした。


でも、


「面白い!」

というメッセージをくださる方がいました!



「昨日のブログ、良い感じだったヨ!」

と、連絡をくれた人もいました!



本当に嬉しいです。


たった一人にでも、面白いと思ってもらえれば、それは素晴らしいコンテンツ!

と考えています。

だから、もう少し続きを書かせてもらいますネ。



今夜こそは、ハンカチのご用意を!


いや、むしろ、

タオルの方が良いかもしれません!

それは、ウソです。笑



・新しいものにすぐ飛びつく超ミーハー。

・カッコつけだから、始めるとすぐに本格的なものが欲しくなる。

・やるかやらないか迷ったら、「やる」をいつも選択している。


そんな私の性格と似ている人には、

もしかしたら参考になることが、あるのかも?



電子書籍制作に興味があるけど、

始めるための勇気が欲しい人へ。

参考になることがあったら嬉しいです。



クラハ!

20211208234910.png


覚えていますか?

clubhouseというものを。


これは、私は最近あまり行っていないけれど、

とても人気があって、多くのユーザーさんに楽しまれていますよネ。



私の『ガリガリ筋トレおばさん青春時代(笑)』が

終了した頃のこと。


世間では、コレが大変話題になっていました。



「シリコンバレーで、カッコ良い仕事をしている人たちがやっている」

「招待制だから、特別な人じゃないとできない。」

「次世代の音声コミュニケーションという新しいSNS。」



などと、

結構ザワザワしていましたよネ!



特に、

「限られた人数しか招待されない」

「シリコンバレー発祥らしい」

といったキーワードが、

多くの人の興味に刺激を与えていたのではないでしょうか?

そして、

これって、

意図的に、プロダクトローンチが組まれていたのでは?

とも考察しています。


そんなclubhouse、

私は結構早い時期に招待してもらい、始めることができました。

音楽機器メーカーのお知り合いさんが招待してくれました。




マイメロの部屋! 聞き専一筋!

20211209002038.png



そこでの私のスタイルは聞き専でした。

『マイメロの部屋』というroomが大好きで、

いつも楽しみにしていました。



声でコミュケーションを楽しむSNSだというのに、

何と!

ただ、聞いているだけ。笑


勇気が出なくて発言できないという。

でも楽しかったです。


そんな楽しい日々の中で、私はあることに気づきました。




Twitter!

20211130220124.png


ほとんどの人が、TwitterとInstagramをしていて、

URLがちゃんと貼り付けてあります。



ミーハーな私としては、そこもやはり、外すことはできません。

すぐに興味を持って、すぐに始めました。




「月収100万」の人が大量にいる?!

20211208235652.png



Twitterを探検し始めてから、

こんな感じの、『稼いでます系』の発信が大量にあることに、驚きました。


そして、

疑問に思うことが、たくさん湧いてきました。



・Twitterって、お金持ちでヒマな人が、金持ち自慢をしたくて集まる場所なのか?

・その割に、「積み重ね」とか「毎日朝活」とか、何だか苦労してそう。

・自分だけお金持ちだったら楽なのに、みんなもお金持ちにしたがるのはナゼ?



ナゾは深まるばかりです。



そもそも、国民の平均月収を上回る人種のほとんどは、

弁護士や医師などの『先生』と呼ばれる人か、

大きな企業の、部長クラス以上の人ばかりだと思っていたから、



若くして、その倍以上の収入を遥かに上回る人が、

本当にこんなにいるとは、

にわかに信じられないのです。


ここにいる人たちは、何なんだ?!


興味本位魂は、やはりここでも、もれなく発動しました。


そこから、

いろいろな所に情報を見に行き、

調べたり学んだりして、

こういうものを知ります。




個人のネットビジネス!
20211209000053.png



いろいろなものがあるから、ひとまとめにはできないけど、


私が興味をもったものは、


人を雇って働いてもらう経営と違い、

インターネットに、自分で仕組みをつくって運用することで、

自分一人でも、収入を得ることができる稼ぎ方。



ザックリとだけど、こういったものでした。



そっかー。それをみんな頑張っているのかー。

ということがわかりました。


それと、

中には、お金配りオジサンではないですが、

本当にお金持ちすぎて、

ヒマつぶしをしている人も、

もしかしたら、いるのかもしれないけど、



Twitterの人たちは、みんながみんな、月収100万円なワケでもないんダネ。


ということも知ることができて、安心しました。


この、ネットビジネス。

ここでもやっぱり、私の『知りたい精神』は、

発動するのでした。



電子書籍までの道のりは長いのです

20211209001232.png


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

もうちょっとで、電子書籍が見えてきそうな気がしてきました。


もしかしたら、今日の記事と同じ経験をしてきた人、

いるのかなぁ?

もしも、共感できる人がいてくれてたら、

とても嬉しいです。


最後まで読んでいただき、本当に本当に、

ありがとうございました!

ではまた!

あっこでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す