毎日ノートを見て幸せになっている姿を想像する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

記事
コラム
毎日の生活において、小さな幸せを見つけることは重要です。その中で、ノートを見る瞬間が私たちに幸福をもたらすことは、意外かもしれません。日々の忙しさやストレスから解放され、ただノートをめくるだけで、心が穏やかな安らぎに包まれる瞬間があります。

ノートを手に取り、その一ページ一ページに振り返りや感謝の言葉が詰まっていると、自分の成長や経験が実感できます。これはまさに、自分自身への励ましや肯定の言葉となり、過去の自分と向き合うことで、未来への前向きなエネルギーが湧いてくるのです。

また、ノートには日々の小さな喜びや感謝の瞬間が綴られていることがあります。例えば、美味しいコーヒーの香り、友達との笑い声、自然の美しさに触れる瞬間など。これらの瞬間を振り返ることで、私たちは日常の中に潜む幸福を再発見し、ありがたさを感じることができるのです。

毎回ノートをめくる度に、自分の成長や周りの小さな幸せに気づくことで、ポジティブなエネルギーが日常生活に満ち溢れます。ノートは私たちにとって、自分自身と向き合い、日々の生活を豊かにしてくれる心の友とも言えるでしょう。

こうしたノートとの関わりは、幸福感や生活の充実度を高める手段として、積極的に取り入れてみる価値があります。毎日のノートをめくり、そこに記された言葉や思い出に心を寄せることで、日常に潜む幸せに気づき、より豊かな人生を築いていくのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す