不倫をしているカップルが言ってはいけない言動、暗黙のルールとは何?!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

浮気の存在を明確に認めないこと

不倫をしているカップルは、浮気の存在を明確に認めることを避ける傾向があります。浮気についての話題が出たときには、避けたり、話題を変えたりすることが多いです。

偽りの約束をしないこと

不倫をしているカップルは、お互いに配偶者がいることを理由に、一緒に過ごす時間が限られています。そのため、約束を守れない場合があるかもしれませんが、わざと偽りの約束をして相手を待たせたり、期待させたりすることは避けなければなりません。

配偶者についての悪口を言わないこと

不倫をしているカップルは、お互いの配偶者について不満を持っていることが多いです。しかし、その不満を相手にぶつけたり、悪口を言ったりすることは避けなければなりません。相手に与える嫌悪感や不安定な気持ちを避けるためにも、配偶者については口に出さないようにしましょう。

交際に関する証拠を残さないこと

不倫をしているカップルは、浮気の証拠を残さないように気をつけることが必要です。例えば、メールやLINEのやり取りを残してしまったり、写真を撮影してしまったりすると、不倫の事実を知られる可能性が高まります。そのため、交際に関する証拠は一切残さないようにすることが大切です。

具体的な事例としては、以下のようなものが挙げられます。

・「あなたと一緒にいると、本当に幸せだよ」と言う
・約束を守れない場合に、「仕方ないよね、私たちは結婚しているから」と言う
・「私がいないとつまらないでしょう?」と言う
・一緒に過ごした場所で、写真を撮影する
・浮気のやり取りをメールやLINEでやり取りする

以上のような言動は、浮気相手や周囲の人たちに不快感を与え、関係を壊す原因となります。不倫をしているカップルは、これらの言動を避け、お互いに配慮し、秘密を守ることが求められます。

また、不倫をしている場合は、配偶者や家族を裏切っていることになります。そのため、周囲に影響を与えないように、注意深く行動することが必要です。浮気が発覚すると、大きな問題となる可能性があるため、慎重に行動することが重要です。

最後に、不倫をしているカップルは、自分たちが選んだ道であるということを自覚し、関係を維持するために努力することが必要です。ただし、配偶者や家族に対する裏切りは決して許されるものではないため、関係を解消することも必要かもしれません。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す