恋愛における「重い男」ってどんな男?!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

相手の自由を奪う言動をする

相手が友達と会うことを禁止する、SNSのパスワードを要求する、常に相手の行動をチェックするなど、相手の自由を奪おうとする言動を取ります。

相手に対する執着が強い

相手とのコミュニケーションが途絶えると、不安を感じたり相手を探し回ったりするなど、相手に対する執着が強い傾向があります。

相手の感情や行動に過剰に反応する

相手が返信を遅らせたり、予定を変更したりするだけで、過剰に反応して不機嫌になる、相手を責めるなどの言動を取ります。

相手に対して過剰な期待を抱く

相手に自分の好みや趣味に合わせた服装や行動を求める、相手の生活スタイルや人間関係を自分の理想に合わせようとするなど、相手に過剰な期待を抱く傾向があります。

連絡が過剰

相手に対して、連絡を過剰に送りつける傾向があります。また、相手から返信が来ないとすぐに不安を感じたり、怒ったりすることがあります。

過剰なプレッシャー

相手に対して、過剰なプレッシャーをかけることがあります。例えば、急に結婚を迫ったり、交際を急ぐことを求めたりします。

自分勝手な行動

自分の都合を優先し、相手の意見や感情を無視して行動することがあります。また、相手に対して嫉妬心が強く、相手が他の人と話しているだけで嫉妬し、怒り出すことがあります。

過剰な干渉

相手のプライベートな部分にまで干渉しようとすることがあります。例えば、相手の友達や家族との関係に介入しようとすることがあります。

意見や行動の自己中心的な押し付け

相手に対して、自分の意見や行動を押し付けようとすることがあります。また、相手が自分と同じように行動しないと、相手を非難したり、嫌いになったりすることがあります。

「重い男」の言動には、相手に対する不信感やストレスを与えることがあります。そのため、健全な恋愛関係を築くためには、お互いに自由を尊重し、信頼関係を築くことが重要です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す