都合のいい女性と献身的な女性って何が違うの?!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

【都合のいい女性】

●彼氏やパートナーがいない時には積極的にアプローチしてくるが、彼氏がいるときは消極的になる。
●彼氏の好みに合わせて服装やメイクを変える。
●彼氏が遅刻しても怒らず、待っている。
●彼氏の都合に合わせて予定を調整する。
●彼氏との関係において、自分が優位な立場にあると感じることが多い。
●彼氏に合わせることで、自分自身が求めるものを失ってしまうことがある。
●彼氏に対して、自分自身の意見や気持ちをはっきりと言えず、抑え込んでしまうことがある。
●彼氏との関係を維持するために、自分自身が不満を持っていても、それを我慢することがある。

【献身的な女性】

●彼氏やパートナーがいつでも自分の相手になれるように、常に相手を思いやる態度を取る。
●彼氏が困った時には、積極的に助ける。
●彼氏が興味を持っていることに対して、共感や支援を示す。
●彼氏が望むことを実現するために、自分の趣味や時間を犠牲にする。
●彼氏との関係において、相手が幸せであることを優先することが多い。
●彼氏に対して、自分自身の意見や気持ちを素直に伝えることができる。
●彼氏に対して、自分自身ができることを惜しみなく提供し、相手を支えることができる。
●彼氏に対して、自分自身が不満を持っている場合でも、それを伝えて問題を解決しようとする。

都合のいい女性は、自分の利益や都合が優先されることが多く、自分が不利益を被っても相手に迷惑をかけたくないという思考が働くことがあります。一方、献身的な女性は、相手の利益や幸せを優先し、自分が不利益を被っても相手を助けたいという思考が働くことがあります。ただし、どちらかが優れているということではなく、人によって求める相手のタイプは異なるため、それぞれに適したパートナーを探すことが大切です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す