既婚者の彼とセフレの関係から脱却するためにするべきこととは?!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

別れを決意する

まずは、自分がこの関係から脱却したいという強い決意を持つことが必要です。自分の人生を大切にし、幸せになるためには、この関係から離れることが必要です。

彼に別れを告げる

既婚者の彼には、自分がこの関係から脱却することを告げる必要があります。その際には、相手の立場を尊重し、優しく伝えるようにしましょう。また、彼が自分の気持ちを引き留めようとしても、自分の決意を貫くことが重要です。

彼との連絡を絶つ

彼との関係を終わらせたら、彼との連絡を絶つことが必要です。SNSやメール、電話などでの連絡を全て断ち、相手からの連絡にも一切返信しないようにしましょう。

自分自身に集中する

彼との関係から脱却した後は、自分自身に集中することが必要です。新しい趣味を始めたり、友達と出かけたり、自分磨きに時間をかけたりすることで、新しい自分を発見し、幸せになることができます。

新しい恋愛を始める

彼との関係から脱却した後は、新しい恋愛を始めることも大切です。ただし、過去の恋愛から学び、同じような失敗を繰り返さないように注意しましょう。新しい恋愛を楽しむことで、幸せな人生を歩むことができます。

支援を求める

彼との関係から脱却することは、精神的にも大きなストレスを与えることがあります。そのため、家族や友人に支援を求めることが大切です。相談することで、気持ちを整理することができ、また、悩みを共有することで励まされることがあります。

カウンセリングを受ける

彼との関係から脱却することは、自分自身の内面的な変化をもたらすことがあります。そのため、カウンセリングを受けることで、自分自身を客観的に見つめ、新たな視点を得ることができます。また、カウンセラーからアドバイスを受けることで、より良い未来を見据えることができます。

家族との時間を増やす

彼との関係から脱却したら、家族との時間を大切にしましょう。家族と過ごす時間を増やすことで、家族の存在の大切さを再認識することができます。また、家族と一緒に過ごすことで、彼との関係から解放された喜びを分かち合うことができます。

マインドフルネスを実践する

マインドフルネスは、自分自身と向き合い、現在に集中することで、ストレスや不安を軽減する方法です。彼との関係から脱却するためには、自分自身と向き合い、自分の気持ちを受け入れることが必要です。マインドフルネスを実践することで、自分自身を客観的に見つめ、心を落ち着かせることができます。

前向きな気持ちで過ごす

彼との関係から脱却することは、新たな未来を切り開くためのチャンスでもあります。過去の失敗や後悔にとらわれず、前向きな気持ちで過ごしましょう。新しい自分に向けて前進することで、自分自身を成長させることができます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す