"距離を置きたい "と言う男性心理★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

冷静になりたいだけ

別れたいというほど深刻ではないけれど、距離を置かずに付き合うほうが危険だと考え、少し落ち着いて自分の気持ちを整理したいと思っている状態です。

一度離れることは、お互いのためだと感じている

距離を置くことがポジティブに受け止められている状況です。
彼女のことは好きだけど、客観的にはもう別れたほうがいいと思っている。

彼女が感情的だから

彼女が感情的になりやすく別れたくないと言っている場合、ストレートに別れらず、「別れない」と言って距離を置き、自然消滅を目指しています。
彼女が重いと感じた男性はこのような行動をとりがちです。

自分らしくいたいから

彼女に執着するのが嫌で、自分を変えるために距離を置くという選択をする場合もあります。自分が離れれば、彼女への嫉妬心も緩和されると思っています。

距離を置けば絆が深まると思っている

常に衝突が多いと、「仲が悪い」とネガティブに考えてしまいます。
距離を置くことでお互いの大切さを再認識し、今以上に関係を深めていきたいという前向きな気持ちがあります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す