復縁の可能性が難しいパターン★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

自分の浮気が原因で彼と別れた

浮気は相手を傷つけ、信頼を失う行為のため相手が深く傷付いている場合は復縁することは、かなり難しいでしょう。

信頼関係を取り戻すために相当な努力をしなければ、復縁は無理だと言えます。

彼に既に新しい恋人がいる

彼が新しい恋に進んでいる場合、過去の恋に興味がなくなっている可能性があります。

新しい彼女とうまくいっているのであれば、今は復縁する時期ではありません。

真剣に別れを決意した

別れる前に何度も話し合って二人が冷静に出した答えが「別れる」だった場合、相手はそう簡単に復縁の道を選ばないでしょう。

また、同じ理由で別れてしまうことを考えると彼の中では難しいと感じていることでしょう。

すべての連絡が途絶えている

LINEやSNSなど、すべての連絡先がブロックされてしまうと、復縁の可能性は、ほぼありません。
連絡が取れないということは、再会のためにアプローチできない状況であり、ブロックすることは再会の意思がないことの証明になります。

彼が結婚した

彼が結婚してしまった場合、復縁の可能性は0になります。
相手がこの先、離婚を選択しない限り、復縁は難しいでしょう。

再会を断られたことがある

彼から会うことを拒否されたことがある場合、心を動かすような大きなきっかけがない限り、復縁の可能性は難しいです。

嫌悪感が露呈する

「そんなに関わりたくない」と感じ、面と向かって会うのを嫌がったり、明らかに相手を避けているような場合は、元の関係に戻るのは難しいかもしれません。

別れの原因を解決していない

別れた原因を解決できていない人は、同じ理由で傷ついたりしたくないので、復縁を望むのであれば別れた原因を改善することが絶対必須です。

何も変わっていない相手とは、復縁したいという前向きな気持ちにはなれません。

元カレの悪口を周りの人に言いふらしていた

元カレの悪口を周囲に漏らすのはよくありません。
噂が広まり、元恋人に悪口を言っていたと聞けば、元恋人はとても嫌な気持ちになるでしょう。

復縁は全く考えられないということになる可能性が大です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す