理想の彼氏の見極め方★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

昼間のデートで見極める

夜のデートは、食事やお酒など定番の形式が決まっているため、あまり計画を立てる心配がありませんが、昼間のデートは相手の趣味嗜好がはっきりと表れます。

自分が心から彼が提案するプランに納得しているか、デート中に本当に楽しんでいるかどうかがわかるのです。
付き合う前には是非、彼主導の「日帰りデート」をしてみてくださいね。

映画や音楽の好みは似ているか?

彼の価値観を知るために映画や本の感想、好きな音楽などを共有するのがおすすめです。

作品や曲について話し合い、語り合うことができれば、彼と仲良くなれるかもしれませんよ。
彼の印象があなたと全く違ったとしても、相性が悪いというわけではありません。
"そういう考え方も素敵だな!"とポジティブに感じることができればいいのです。

電話でも会話は続くかどうか?

デート中は、共通の話題が見つかりやすいものですが、電話の場合は仲が悪いと一つの話題が長続きしないので、沈黙が訪れがちです。

仲良くなった相手とは、いつの間にか1時間以上話しているのが当たり前になり、仮に少しの沈黙でさえも心地よいと感じたら、それはとても良い相性の証拠ですよ。

まとめ

好きな相手であれば、最初のうちは多少相手に合わせるのは問題ないかもしれません。

しかし、一緒にいる時間が長くなると、価値観や考え方、好みなどが合わないというストレスが徐々に蓄積されていきます。

結婚まで視野に入れた恋人が欲しいなら、自分が納得して仲良くなれる人を選ぶことをおすすめします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す