"不倫"にハマりやすい女性の特徴★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

生活に不満がある

毎日過ごしていると、仕事やプライベートなど嫌なことがあります。そんな時、優しく接してくれる男性と接しているうちに、既婚者だとわかっていても惹かれてしまうことがあります。

先ずは自分が幸せになることを大切にしながら、より良い恋をするための努力ができる女性でありたいですね。

刺激的な恋をしたい

不倫をテーマにした映画やドラマが人気なので、それに影響されて既婚者との恋愛に興味を持つ人もいます。

しかし、不倫は相手も自分も、そして周りの人も不幸にする恋です。憧れだけで気軽にできるものではないことをしっかり認識しましょう。

ちょっとだけ寂しい

バレンタインデーなどのイベント時に恋がしたくなりませんか?
気持ちが落ち着けばいいのですが、例えば失恋したときなど、少しの間だけ誰かに会いたくて、誰でもいいから側にいてほしいという気持ちがあります。

特に恋愛依存型は要注意です。少し寂しい時は、友達に話を聞いてもらったり、好きな音楽を聴いたり、映画を見たりして気持ちをごまかしましょう。

一度、人肌を求めると、それが習慣になります。自分の寂しさをきちんと処理できる大人の女性になりたいものです。

まじめな人と優柔不断な人

真面目な人ほど不倫をしやすいとよく言われます。恋愛経験の少なさから、好きになった相手に没頭してしまう真面目なタイプは少なからずいます。

もともと、相手が既婚者だとわかったら、距離を置くべき。恋愛体質が弱いため、気づかないうちに交際に発展してしまうこともあります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す