不倫がバレる人はこんな人★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

嘘が顔や行動に出る

嘘をついても顔や行動で動揺してしまう人は、不倫を隠し通すことができないでしょう。あなたの不審な行動は、いつか疑惑を生んでしまいます。

「最近よく出かけるね」と疑われたとき、動揺していたら、それは不倫をしていると言っているようなものです。

「正直」で「嘘をつかない」人は、不倫がすぐにバレます。

絶対にスマートフォンを見せない

スマートフォンを「見ないで!」と頑なに干渉を拒むのは不自然です。
ふとした瞬間に画面が見えてしまうのは防ぎようがありません。

そんな「たまたま見られたもの」に過剰に反応してしまうと、かえって不審に思われる要因を作ってしまうことになります。

いい加減な人の甘い考え

いい加減な人は「大丈夫だろう」と楽観的に考えがちなので、外で不倫相手と会ったり、家の電話を使って不倫相手と連絡を取ったりすることがあります。

「もしもの時」を想定できないため、いい加減な人は思わぬところから不倫がバレます。

感情で態度が変わる

不倫をすると毎日がちょっと楽しいと感じるので、そんな楽しさが普段の行動に表れていると、相手から怪しまれてしまう可能性が高いです。

軽い性格で秘密を守れない人

そもそも、不倫がバレやすい人は、嘘を隠せないタイプです。たとえ嘘をついたとしても、その嘘を誰かに言わないと我慢できないのです。

「実は私、不倫しているんです......」と同僚や友人に秘密を漏らしてしまい、そこから不倫の事実が広まり、結果的に結婚相手にも伝わってしまうのです。軽い性格で秘密を守れない人は、不倫には向いていないと言えるでしょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す