LINEで別れを告げる男性心理★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

罪悪感で顔を合わせられない

自分が悪いことをしているという意識があると、なかなか相手と向き合えません。

彼は自分の心理として、自分勝手な理由で揺れていると思うので、あなたに会うのが辛いのです。
だから、顔を合わせることなくLINEで別れを告げる。

彼女に飽きた
他に好きな人ができた
可愛いいと思えなくなった
物足りなさを感じるようになった

何らかの理由で別れる場合、完全に男性側の都合になります。

男性に悪いと思うから、できればLINEで別れ話を受け入れてほしいという気持ちがあります。

別れたいことを伝えたい

彼の中で別れたいという意思が固まっている心理で、それだけ伝えれば十分です。

会って別れを告げれば、別れるなと言われて感情的に説得されると考えているのです。

LINEで別れを告げて、それ以降は関わらないという彼の強い意志が感じられます。

彼が本気でなかったわけではありません。むしろ本気だったからこそ、中途半端な恋愛は避け、一刻も早く別れようとしているのです。

面倒くさい

面倒くさいからとLINEで別れを告げる男性もいます。彼女を軽く見ているから、会って別れを告げる必要性を感じないのでしょう。LINEで別れを告げることに罪悪感を感じない。

彼女の面倒をきちんと見れない男性や、責任逃れの癖がある男性は、彼女の面倒から逃れるためにLINEで別れを告げます。本気じゃないから大丈夫という心理です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す