毎日、LINEが続くときの男性心理★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

女性が好き

女性が好きで、運が良ければ付き合いたいと思い、毎日女性とLINEをする男性もいます。"今、何してるの?" "どこで、誰と話しているの?"と相手の女性の動向がついつい気になってしまうのです。

話題を共有したい

二人の間に共通の話題がある場合、"この情報を知ってほしい "と思ってLINEを送るケースはよくあります。
接点がある場合も多く、話題を共有することで会話を盛り上げたいケースもあります。美味しいお店など共通の話題を提供することで、"今度一緒に出かけませんか?"と相手を誘うきっかけを作ることもあります。

暇を持て余している

暇を持て余していると、その暇を一緒に過ごしたいという理由でLINEを利用してくる人もいます。LINEを使いながら、"今何してるの?"などとくだらないことを聞いて時間を潰そうと考えているのです。
しかし、男性は暇を持て余すと気になる女性とLINEをすることが多くなるので、LINEをしながら友達になろうとしている可能性もあります。

女性のことをもっと知りたい

女性に興味があり、どんな生活をしているのか、何を考えているのか知りたいという人は結構います。
中には "休みの日は何してるの?"など、相手に一方的に聞いてしまいがちな人もいます。

とにかく寂しがり屋

基本的に、男性は寂しがり屋な生き物です。昼休みや夜寝る前など、ふとした瞬間に誰かと連絡を取りたい、繋がりたいと思う男性は多いはずです。
寂しいとき、相手が安心感のある女性だと、つい頼ってしまい、LINEをしてしまうのです。連絡することで甘えたいという気持ちがあり、女性に対して好意的である可能性が高いです。

返信が来たからには、返すのが義務だと思っている

LINEで相手から返信があった場合、返さないと相手に申し訳ないと思い、LINEを送る可能性があります。
基本的に義務感で返してしまうので、ある意味「ここで終わりそうだな」と思うと、「もうLINEを続けるのはやめよう」と思うことが多いようです。

女性と話すのが好きなだけ

単純に女性と話すのが好き、友達を作るのが好きという男性も一定数存在します。
恋愛対象として好感を持つ場合もありますが、基本的には深い考えは持っていません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す