LINEで復縁を迫るときに気を付けるべきこと★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

大前提として 別れてすぐにLINEを送らないこと

別れたばかりだと、相手のことが気になってついついLINEを送ってしまいがちです。

しかし、別れてすぐにLINEを送ることで、場合によっては都合のいい存在になってしまう可能性もあります。

復縁をするためには、お互いを見つめ直す冷却期間が必要です。

スクロールが必要な長文メッセージの送信はNG

復縁を望んでいるのであれば、それについて言いたいこともあるでしょう。その場合、文章は長くなりがちです。

しかし、相手から余計に嫌われてしまう可能性があります。目安としては、1~2行程度の短さが読みやすいのでおすすめです。

恋人のような顔をしてはいけない

別れた直後は、付き合っていた頃の気持ちが残っているため、どうしても彼氏や彼女のような顔をしてしまいがちです。

大切なのは、適度な距離感を築くことです。すぐに恋愛感情を出してしまうと警戒されてしまうので、相手に自分の気持ちが伝わらないような距離感を心がけましょう。

すぐに返信がこなくても焦らない

LINEのメッセージを送る際、相手からの返信がすぐに来ないからといって催促のメッセージを送るのはやめましょう。

なかなかLINEが来ないときは、焦らず気長に待つことが大切です。

気になってしまうかもしれませんが、ぜひ大きな器を持ってみてください。

LINEの返信はすぐにしないこと

相手からLINEの返信が来たからといって、すぐに「返さなきゃ」と思わないことが大切です。

基本的には、相手の返信スピードに合わせるのがおすすめです。1時間で返信があれば、1時間で返信するのもありです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す