音信不通のとき
彼女からの連絡がないと、男性は会いたくてたまらないと思っています。
女性は、頻繁にメールを送ったり、電話で話したりすると、会いたくなるものです。
ただ、男性は頻繁に連絡を取っていると、そんなに会いたがらないものです。
それ以上に、彼女からしばらく連絡がないと、「今何してるんだろう」「会いたい!」と思ってしまうのです。
ちなみに女性は、相手と連絡を取らなくなると、だんだん気持ちが冷めていく人が多い。
そのため、連絡がないときでも男性は彼女のことを思い続けていたにもかかわらず、いつの間にか彼女への気持ちが消えてしまっているパターンがあります。
彼女が「会いたい」と甘えてきたとき
基本的に男性は好きな女性には甘えたいものです。
頼ってもらえると、余計に好きになってしまうのです。
なので、素直に「会いたい」と言えば、どんなに忙しくても会いに行った時の彼女の嬉しそうな顔が見たいのかもしれません。
また、男性は結構強気なところがあるので、"会いたい "と言うのを我慢している可能性もあります。
あなたと彼がなかなか会えない場合、忙しいから、遠いからと我慢するのではなく、たまには素直に「会いたい」と言うのもいいかもしれません。
誰かに盗られる心配があるとき
大好きな彼女が他の男性に盗まれてしまうかもしれないという危機感を抱いたとき、彼は「すぐに会いたい! と思うかもしれません。
男性は、会うことでお互いの気持ちを確かめようとする傾向があります。
だからこそ、何十通ものメールや電話よりも、1回でも会うことを大切にしているのです。
そして、彼女が他の人に取られるかもしれないと思ったら、まず会いに行って抱きしめたいのです。
もし、あなたが他の男性に言い寄られていると知ったら、彼の気持ちが変わって、あなたの元に飛んでくるかもしれません。
ただし、嫉妬心を燃やしたいからと言って、わざと他の男性の話をするのはNGです。