なぜ、男は次の約束を曖昧にするのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
ライフスタイル
明確に解答するなら、 束縛されたくないからです。

逢いたいときに逢いたいと思っていたい、 逢いたくなかったら逢わない、そんな感じです。

男はいつも流れていたいのです。 
何かに束縛されたくない。
誰かに操られていたくはない。
自分の意志と欲求で生きていたい。

一週間後、二週間後のことまでを決められては、仕事と同じになってしまいます。

曖昧でいたいということは、約束もしないで逢いたいときに逢える間柄ということです。 

約束するというのは、自信のなさからの取り決めや不安を解消するための取り決めであるため、約束しないで逢う、こういう関係が男は理想的だと思っています。

もっと自由に恋愛を楽しんでくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す