なぜ、男は打たれ弱いのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
最近の男は、打たれ弱いです。

しかもはじめての経験に弱く、持続エネルギーもなく、免疫力もないのですぐギブアップ状態。

女性のほうが失敗したとしてもそれを乗り越える力が強いと思います。

では、なぜ男は打たれ弱いのか.....。

それは、頭で考えてしまうからです。 

自分の体力に頼る前に、頭の中で自分が動いている姿を想像し、ダメだと思った瞬間、もう別のものに移り変わっています。

一つのことに縛られることが苦手なんです。

恋愛で女性にアプローチし、断られたら、すぐにあきらめる。

そんなことをくり返して、男はだんだんと自信を失っていきます。

立ち向かったり、這い上がったりする、パワーがないんです。

そんな男に対して、女性が「なぜ?」と思うのは当然です。

今の時代だからでしょうかね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す