なぜ、男は女性の不安を理解できないのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
男は女性に対して、何かのときには自分が助けてあげられると思っています。 

いつも一緒にいる女性のことは何でもわかっている、と錯覚しているんです。

僕に任せれば大丈夫という感じで、思い上がりもはなはだしいです。 

つきあってる彼女のことを何でも熟知していて、いつも一緒だからわかっていると錯覚しているんです。

男は、常に自分がリードしていると勘違いしていて女性の不安や問題は自分の問題より小さいと思っているんです。

最後の出番は自分がいるから安心だ!自分がやればあっという間に解決すると過信しています。

女性が不安をつぶやいたりすれば、ここぞとばかり男性は粋がります。

女性にしてみればそんなことで不安は解消しません。

男は女性の不安というものをそもそも理解できないんです。

なので、ときは男に任せてみましょう。

任せてもきっと解決しませんが…

男は正義感が強い生き物です。 

なので上手に使って、体で動き回れる部分を男に任せてみてはいかがでしょうか。

きっとそれなら大丈夫です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す