男の浮気心は、どういう時に芽生えるのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
幸せな家庭を築いている男性程、別の恋を求めたがる傾向にあります。

これを「ないものねだり」と言います。

奥さんと別れる気は1mmもない状態で、遊びで第二の恋を楽しむ人や中には不倫騒動に発展して泥沼状態になる人、自分のことを愛してくれている家族を敵に回し、人生の大半を無駄にする人がいます。

男が浮気をしたくなるのは、単に性欲を満たしたいという欲望以外に、なぜ自分のことをわかってくれないのか、と家族に不満を感じたりして誰か他に自分をわかってくれる人を探し出そうとするからです。

多くの場合、コミュニケーション不足によるちょっとした家族とのすれ違いから浮気に発展します。

しかし浮気をした当の本人は相手の方と盛り上がると「もっと早くにあなたと出逢っていれば!」と、そうなるのが運命であったかのように感じて、悲劇のヒーローを演じるのです。

浮気をしている最中は、そういう自分の姿に酔っている場合が多いんです。

そして日を重ね、恋心をいだいた最初の情熱はどこへやら、ある日急に現実を突きつけられ、冷めていくのです。

結婚していない恋人たちも同じで、だんだんとなーなーになってくると、マンネリ化してそうなってしまう傾向があります。

浮気癖のある男性は、次から次へと新しい恋を求め渡り歩きますので、女性もそういう彼の癖を見極めて、おつき合いくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す