≪ツキを維持する方法≫うさぴょん@ 【人生向上labo】

記事
ライフスタイル
こんにちは、「うさぴょん」です。

★今回は ≪ツキを維持する方法≫ をお届けします。

まずその前に
あなたはツイていますか?

めっちゃツイていると思える人はどのくらいいるでしょうか?

まずほとんどの方が 
・『いいことなんて全然ない』
・『なんかええ話ないかな〜』
・『毎日おもしろくない』
・『毎日マンねりだ〜』
・『ぜんぜん儲からん』
・『どっかにお金落ちてへんかな〜』
・『誰かお金くれ〜』

と吠えていませんか?
残念ながら そのような方にお金は一向にまわってきません。

━━━━━━━━━━━

寂しがりやのお金くんの話 知ってます?

━━━━━━━━━━━
お金くんは寂しがりやさんなんです。
友達のいないところ・友達のできそうにないところへは行きたくありません。

だから
お金のない人のところ・いつも貧乏な人のところへは行きたくないのです。

お金を持っている人のところへは
そこに行けばたくさんの友達ができるので
お金くんはその場所に進んで行こうとします。

そして、そこにはお金くん達が次から次へとやってきますので
さらににぎやかになり、
『ここにくれば楽しいよ!』 という口コミも広がり
その人はさらにお金持ちになっていくのです。

今、お金がなくても 
お金の友達ができそうなところ・前向きに行動している人へは
お金くんは魅力を感じるそうです。

(お金くんはいつも情報を収集しています。)

『今度○○さんのお店がオープンするんだって
すっごいおいしいっていう噂だよ。みんなで行こうね』 
と お金くんはお友達とぺちゃくちゃ喋っています。

『僕 いっつも貧乏な人のところへは行かないよ!』
『だって友達もできないし、つまんないもん。』
(そりゃそうだ)
               寂しがりやのお金くんより

お金は正直です。
自分を図るバロメーターでもあります。

もしお金が稼げていないのであれば 
人のために役立っていないということです。

お金はありがとうの印でもあります。
だから いつもツイていない人は 
ツキを呼び寄せない行動を自然ととっています。

笑顔を見せない方、笑わない方 
(基本的にツキは寄って来ません。)
いっつも怒ってばかりいる人
(ツキも怖がって逃げていきます。)

とにかくいつも自分をワクワクさせ
誰からみても 
『楽しそうやね〜』
『なんかいいことあったん?』
と聞かれるくらいになりましょう!

人が近づきたくなるような人になりましょう!

そうすれば寂しがりやのお金くんも気付いてくれます。
そして ツキがこちらに向いてきます。

━━━━━━━━━

ツキを維持する方法

━━━━━━━━━
『どうしてあなたのお店はいつも繁盛しているんですか?』
『どうしてあなたはいつも収入がたくさんあるんですか?』
『どうしてあなたのまわりにいつも人が寄ってくるんですか?』

と思ったことはないでしょうか?

これは一言で言えば ツキを維持しているからです。

ツキをいつまでも維持するには
≪大事にする≫
ということです。

人を大事にすれば人が集まってきますし
お金を大事にすればお金が集まってきます。

人間には心があります。
人の気持が分かります。

そして人には鏡の原則が働いていて
自分がされたことを相手に返そうとします。

・誉められた誉め返したい
・いじめられたらいじめ返したい
・笑顔には笑顔で答えたいというように

能動側の相手に対して 
受動側も同じように反応しようとするのが人間です。

だから自分がされてうれしいことを まずは相手にしてあげる
その逆に
人にされたくないことは 人にしてはいけない
ということです。

愛情をもって大事にする人のところへはお金も 人も 情報も
やがてではなく すぐに集まります。

これがツキを維持する方法です。

ツキを維持するには心を鍛え
◎つきを呼ぶプラス発想
◎すなおな行動
◎謙虚さ
◎挑戦好き
◎思いやり
◎負けん気
を持ち続ける必要があります。

決して
×マイナス発想
×否定
×保守
×怠け
×他人依存
×あきらめ
×弱気
にならないようにしましょう!
ツキは逃げます。

ツキを呼び ツキを維持するために
一つ一つの行動を見直しましょう!

o(*^▽^*)o


■うさぴょんの声(自己紹介)

■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す