朝ごはんで気分転換

記事
コラム
こんにちは。さに〜です。
今日は朝から曇りでどんより。雨の予報もあるので、外出される方はお天気に気をつけてくださいね。

そんな私は、朝から気分転換すべく、30分ほどかけて少し豪華な朝ごはんを作りました。ずっと食べたくて昨日買った全粒粉の食パンと、パン屋さんに売っていた美味しそうなミルクジャム、少し半熟さが残るゆで卵にキウイも。さらに、ミニトマトときゅうり、エリンギのマリネも加えて、ヨーグルトとシリアルも一緒に。あとスープも作れたらよかったのですが、玉ねぎがなかったので、今回はフリーズドライのオニオンスープにしました。そして、大好きなチーズも添えて。

大きなプレートにおいしいものを少しずつ乗せて、色合いや、食べ物のバランスも良く。たくさん食べて満足でした!普段はなかなか忙しくて適当に食べがちな朝ごはんですが、たまには凝ったものができればいい気持ちになります。本当はもっと手際良く、できれば毎日こういった朝ごはんを食べたいのですが、なかなか難しいです(汗)

今日から9月。また新しい月の始まりです。
みなさんにとって今日1日、今月1ヶ月が素敵なものになりますように。

2021年9月1日 さに〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す