気分を変えて

記事
コラム
こんにちは^^
本日は三連休の中日ですね。
皆様、リフレッシュは出来ているでしょうか?
本日のお話しはリフレッシュすることについて書いていきたいと思います。

リフレッシュ、大切なのは分かっているのに、なかなか出来なかったりしませんか?
ちょっと休みたいけど、そのちょっとの時間が取れなかったりするんですよね。

私も忙しい時には、休憩も取らずにずっと働いていた時がありました。
やらなければならない事があればある程、休み無く働いていました。
そしていつも疲れている…

忙しい時、時間が無い時にこそ、深呼吸して自分の気を整えると良いと聞いた事があり、実践したことがありました。
正直、あまり信じていませんでした。
というよりはその深呼吸の時間さえもったいないと思っていた程でした^^;

結果どうだったかというと…


いつもよりスムーズに仕事が進んでいきました。
急いでいると、大事なことを見逃して二度手間になってしまったり、落ち着いて考えればスムーズに出来ることも、遠回りしたやり方をしてしまったいたりということがあり、そこに気がつくことが出来ました。

余裕無く動いていたんですよね。
余裕がないと、目の前の事ばかりに目がいってしまって、全体的に物事を見る事が出来なくなってしまっている。

リフレッシュする、一呼吸するって大切だと感じました。
時間が無い時にこそ5分だけでもいいし、深呼吸を数回行うだけでいい。
新たな気持ちで取り組むことで気持ちが変わり、流れが変わり、スムーズに事が進んだり、新たな解決策が見つかったりします。

毎日忙しくしている皆様、出来る範囲でいいのでリフレッシュしていきましょう(о´∀`о)
心も身体も休憩しながらいきましょう^^
そんなお話しでした。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す