少しずつ変わりゆく

記事
コラム
おはようございます^^
だいぶ季節が秋めいてきましたね。
過ごしやすく、そして食欲の増す季節になりました。
これから秋の味覚を堪能していきたいなと思っております(*´꒳`*)

それでは本日のお話しです。
皆様、神社には行かれますか?

私は数年前からちょこちょこと足を運ぶ様になり、今は月に一度月末か月初めに地元の神社に通っています。
月末はお礼参り、月初めは朔参り(ついたち参り)というそうです。

日頃の感謝と共に自分の願いをサポートして下さる様にと通っています。

そして今日は月末の為、朔参りを兼ねたお礼参りに行ってきました。
私は人が多いのがあまり好きではないので早朝に行く事が多く、今日も早朝に行ってきました。

早朝でも、朝の散歩やランニングの途中に寄る方がいるのでいつも2〜3人の方と顔を合わせることが多いです。

そして今日は掃除をしている方に出会ったのですが、その方は太めの掃除機のホースの様なものを持ち、本体をリュックのように背中に背負って道に落ちている枯れ葉などを清掃していたんです。

そのホースからは強力な風が出て、風圧で枯れ葉を飛ばしていました。
新しい!!そして、便利!!!そう思いました。

神社を清掃するのって、竹箒を想像しませんか?
実際に他の神社で竹箒で清掃している姿を、何度か見かけた事があります。

竹箒で清掃している姿も風情があって好きなのですが、実際に清掃する側の人は結構大変ですよね。
あれだったら竹箒で掃くよりも効率的で楽だろうなと思いました。

ちょっとした事なのですが、色々な事が少しずつ変化しているんだなと実感しました。

何事もずっと同じという事はなくて、変化がない様に見える事でも、着実に変化は起きているのだろうなと思った出来事でした。
時は流れていますね。

皆様は最近変化しているなと感じた出来事はありましたか?
そこに気がつくのも、新たな発見があって面白いですよね。
そんなお話しでした。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す