力を借りる

記事
コラム
こんばんは^^
8月も、もうすぐ終わりですね。
1日1日を大切にしていきましょうね。

本日は言葉のお話しです。

言葉って毎日使うものですよね。
日本に生まれれば、自然と日本語を話していますね。

毎日使うからこそ、あまりそこに意識が向かずに無意識に使っていることが殆どではないでしょうか?

言葉やその組み合わせは無限にありますよね。
でも口癖という言葉があるように、私たちは同じ様な言葉を日々繰り返し使っている事があります。

マザーテレサの有名な言葉に

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

というものがあります。
ご存知の方も多いと思います。

思考が言葉になりいつかは運命になります。
そのくらい言葉って大切なものだと思います。

その言葉を作っているのは、自分の思考から。

どういう自分になりたいのかから逆算して、どんな思考を身につければ良いのかを改めて考えてみる。

言葉はその手助けをしてくれます。
気持ちの良い言葉、心地の良い言葉、使っていたいですね。

そんなお話でした。
言霊の力を借りて、自分の望む運命に変えていきたいですね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました
(^_−)−☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す