早めの対処を

記事
コラム
こんばんは^^
もう週末ですね。本当にあっという間です。
こんな風に今年もあっという間だったな、なんて年末になって振り返るのでしょうね。
毎年そう感じています。

それでは本題へ。
皆様、自分がズレた時って気づけますか?
自分の考え、価値観、生き方、在り方とズレた時。

今までの世の中って、多数派の考えが尊重されるし、常識、普通とみなされ、それ以外、少数派は認められない風潮みたいなものがありませんでしたか?

右にならえ、集団、合わせる、それが当たり前みたいな流れ。
だからそこに馴染めない人は、とても苦労しただろうし、辛い、しんどい思いも沢山してきたんじゃないかなって思います。

そこに馴染みたくないのに、合わせるしか無かった人も。
人ってそもそも、色々な考え方や価値観があるから、1つ、2つにまとめようとする事自体に無理があると思いませんか?

それでも合わせてきた。

苦しい、もう嫌だって思っている人、山程いると思います。
でもなかなかそこから抜けられない人もいっぱいいる。

本当は気づいているんですよね。
自分とのズレに。
何となくは分かっているけれど、気のせいみたいにして自分を誤魔化している。

それを続けていると、いつか強制ストップが掛かります。
病気になったり、事故にあったり、それ以上その生き方が出来なくなる様な事が起こります。
もちろんこれはどうにもならない最終系だし、病気や事故が全てそうなわけではありません。

でも色々な事を改めて考え直したり、自分と向き合わざるを得ない状況にはなりますよね。

大きな出来事は、色々な事に気づかせてくれるチャンスだと思っています。

だから諦めないで、どうにか顔だけは前を向いていて欲しいです。
どうにかなるから。

そしてこれからの時代は、もっともっと個が尊重される時代です。
みんな違って当たり前、その違いをそれぞれが認め合える時代です。

だから、今生きづらいなって感じている人も大丈夫。
未来は明るいと思っていたら、そうなりますから。
みんなで楽しく生きていきましょう^^

最後の見直しで手直しをしたら、ちょっぴり暗めな内容だったのですが、明るい方向になりました^^

それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。
良い週末をお過ごしください(=^x^=)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す