やってしまった、から学ぶこと

記事
コラム
皆様、失敗ってしますか?
『私失敗しないので!』
そう言えたらカッコいいけれど、生きていれば
失敗と感じてしまう出来事も、多々ありますよね。

本日は、私のやってしまった談です😥
先日、折角お電話頂いた方の対応が、出来なかったのです。

私はココナラの新参者なので、少しでも目にとまる様に、深夜の待機もしています。

そこでサービスを選んで頂けたのです✨✨✨

しかし私、うたた寝してしまっていたんです…

でもココナラからの購入メッセージですぐに気づき、直ぐに電話をかける準備をしました。

細かい事はお伝えできませんが
・慣れない事や、寝起きで頭が働いていないことから焦ってしまった事
・通信環境にトラブルがあった事
・冷静に対応が出来なかった事
これが原因で、ほぼ会話もできないまま、『また今度にします』
と何のお役にも立てず、終了となりました…

それから落ち込んだし、色々考えました…

そこで出た答えは

【次に生かすしかない!!】です。

何かに向き合っていれば、上手くいかないこともあるし、失敗だと感じてしまう出来事も沢山あると思います。

でも、それをいつまでも悔やんでいても、何も変わらない。
だったらそこで反省し、学び、次に活かすしかない!!

それを分かっていても、人間だから落ち込みもします。
色々と考えてしまったりもします。

でもそれでいいし、その時間ってすごく大切だし、必要なこと。

自分が癒されていないまま、ポジティブ、ポジティブと自分に無理をしても
それは本当のポジティブでは無いし、後々支障をきたします。

だから落ち込んでしまった時は、それをちゃんと肯定する。
そりゃ落ち込むよね。考えちゃうよねって。
だってそれが本音だから。

でもちゃんとその工程を経れば、自然と考えが前向きにシフトしていく。

今度は、こうしてみよう
こうすると良いのかも、って。

聞いた話だけでは分からない、体験から得れる事、これは本当に貴重な財産です。

そして今回、失敗と言っていいのかな?最近同じ様に落ち込んでしまう様な出来事があった先輩ココナラさんから、アドバイスと元気を頂きました☺️

こういう事が、更に前を向かせてくれるし、自分もそんな人になりたいと思わせて頂きました。

ありがとうございます(*´꒳`*)
人って、支えられて生きているなと実感する瞬間です💕

皆様、やってしまった、そんな事があるのは普通の事です。
落ち込んでしまったら、しっかり自分の感情を肯定してあげて下さい。
ちゃんと自分の感情に向き合ってあげれば、ちゃんと立ち上がってくれます。
自分だけで出来ない時は、誰かに、何かに頼るのもあり。

そんな事の繰り返し。
でもちゃんと立ち上がっていけます、大丈夫😊

長くなってしまいましたが、前を向くきっかけになれたらと思います。
今日も素敵な一日を(*´꒳`*)/











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す