【新春開運日】エネルギーの切り替わり!

記事
占い
2月4日となり、暦の上では春となりました。
寒っ!!ぜんぜん冬真っ只中ですけどという感じですねよね!笑

時代の転換期である今、エネルギーが変わるポイントを意識して過ごすのと、全く意識しないで過ごすのとでは私達の心、そして現実創造に雲沼の差が現れます。
そして、明日2月5日は一粒万倍日と大安となり幸運日が続きます。
ここから多くの方の生活やエネルギーが変わり始めます。
立春を起点としたエネルギーの切り替わえとして、
ここからは壬寅となりますが、壬寅とはどのような年になるのかをお伝え致します。

壬とは次の生命を育む準備をする時です。
冬が厳しいほど春の芽吹きが生命力に溢れることを表しています。
寅は生命の循環で誕生を表します。
また、五行説では壬は水を、寅は木を表しています。
九星気学では五黄土星となり中心という意味を持ち、破壊と再生を司る活動の根源です。

今後、上下の浮沈みが激しく、あらゆる分野で様々な影響が起きることがあるかと思います。
その為、自分の意志とは関係なく人生が強制的にリセットされることもあるかもしれません。(人生が終わるということではありません)

壬と寅の相性は相生と言われ壬が寅を補完するといった、
水が木を育てる事で強め合う強力関係にあります。
この相性をうまく活用する為には柔軟な自分軸と決断力、そして行動力が大切になります。

予想外の事が起こりやすく変動の激しい年となりそうでが今年の経験がその先の人生土台ともなります。
新しい事を始める時や次のステージへチャレンジする時は辛く苦しい時期もありますが、乗り越える意思があれば行動力へと変えて自分の人生を切り開いていくことができます。

今日から自分のエネルギーは切り替わったと実感し心も切り替えて過ごしていきましょう。


それでは、また(^^♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す